天覧山へ

今回は主人からの提案で、天覧山の酒蔵を検索していたところ、温泉付きのハイキングコースを見つけたようでした。飯能は市街地を抜けると、自然豊かなとてもいい場所。今回のコースは、低山なのでお散歩気分で歩けるかと思っていましたが、アップダウンもあり、気持ちいい汗をかきました♪

富士山や秩父山地の展望が良く、やはり山は素晴らしいです!

最終目的地の宮沢湖温泉へは、天覧山から歩くこと約一時間。あと1.5キロの立札からが、最後は長くてきつかった〜。気持ちのモチベーションですね。

主人は帰りの電車で次回の計画を目論んでいる様子。リフレッシュできて楽しかったこと、心地よい疲れもまた良かったようです。

 

同じ時期、私の山友達は早春を告げるロウバイが満開の宝登山に行っていました。SNSで情報交換。来年はここにも行ってみたい!と楽しみが増えました。