鎌倉ハイキング

緑に囲まれて、清々しい空気の中を歩くのは最高にリフレッシュできます。

葛原岡神社から10分ほど歩くと源氏山公園。広場に鎮座する源頼朝像の前で、山のスタンプをチェックイン。昨年からはじめて少しづつスタンプが増えるのがまた楽しみであります。

その後は銭洗弁天へ。ここはすごく面白い!と友人から事前情報。この湧水でお金を洗って使うと、何倍にもなって返ってくると言われています。北条時頼が銭洗弁天の霊水で銭を洗って一族の繁栄を祈ったのが始まりだとか。早速、一連の流れを実行。これで金運はアップとなるか!笑

ランチは、由比ヶ浜の江ノ電和田塚駅の隣にある「ブリーズバードカフェ」へ。鎌倉野菜に海のもの山のもので素敵なランチを満喫。次回は、天園ハイキングコースを歩きたいね~と楽しい会話も弾みました。

日々の出来事が決して当たり前ではなく、有り難いことなんだと痛感しながら歩きました。地震発生から2週間。寒さ、雪、疲労の中、被災地の皆さんがどんなに不安な思いをされているかと心が痛みます。どうか一日も早く平穏な日常が戻りますよう願います。